飽きる忘れる思い出す反復

のめり込んで飽きて忘れる出来事のブログ

中古 X220 到着

購入検討に半年間を要した中古の ThinkPad X220 は、メルカリで注文2日後に到着。出品者の梱包はきちんとしていて中身の期待が高い。

で、早速開けてみたのがこちら。キタキタ‼︎ この四角く黒いマットな天板がまさに ThinkPad。さほど気にならないけどトップカバーにキラキラした粉が付着してる。

f:id:megurotokyojapan:20190213085537j:image

キーボードはとてもきれい。これがコアなファンが多いという7段キーボード。ThinkPad と言えば、真ん中の赤いトラックポイント

f:id:megurotokyojapan:20190213090300j:imagef:id:megurotokyojapan:20190213090426j:image

側面も欠損なく問題なし。向かって左から USB2.0、D-Sub、Display Port、USB2.0ExpressCard スロット。

f:id:megurotokyojapan:20190213090702j:image

左から、メモリカードリーダー、Powered USB、LAN、ヘッドフォン。

f:id:megurotokyojapan:20190213090712j:image

メルカリの紹介文通り、良い状態のものを購入できたので大満足。メルカリ民見直した。

 

さて、これから ThinkPad を楽しもう。

f:id:megurotokyojapan:20190213091130j:image